サッカーの審判用ホイッスルの最高峰!moltenのバルキーンを買ったぞ

molten バルキーン
サッカーの審判が楽しくてたまらない。もっと審判したい!とか最近になって思うようになった今日この頃です。

ところがですね、審判で笛を吹く度に、「俺の笛、たまに選手に聞こえない事があるなぁ」と思えてくることがあったんですよ。自分の吹く強さにも関係しているかもしれませんが、他の審判が吹いている笛の音色と比べても、なんか自分の笛の音程が低いように思えて思えてならなかったんです。

そこで、今後もサッカーの審判員として生きていくなら、新しい笛を買うのもいいんじゃないかなぁ(ただ買いたいだけ感なんてことを考えついたわけですよ。

そこで購入したのが、この笛です。


molten(モルテン)【RA0030KS】バルキーン サッカープロセット ホイッスル

バルキーンのパッケージ

これですよ。Jリーグ公式用具になっている笛、まさにサッカーの審判の為に生まれた。ピッチ内で吹くための笛です。

Amazonのリンクはこちらです。

音色が素晴らしい



Youtubeを埋め込みました。皆さん是非聴いて見てくださいな。
やっばいんですって、もう(*´Д`*)
4.15kHzと3.67kHzのダブル攻撃ですよ。この音色がピッチで轟いた瞬間に、選手らがピタッ!と止まるのが、たまらないんですよ。
(*´ω`*)

結論:道具から入るのも一つの形

昨年からひょんなことがきっかけでサッカーの審判をやることになった私ですが、まだまだファウルを正確に吹けなかったりしていることが多々あるんです。

それでもね、この笛で審判をやっていると、自然とやる気が湧いてくる。新しいパソコンで仕事をする時のあのワクワク感に似たことがピッチで起こっているんですよ。

自然とテンションが上がる=サッカーを見ていることが楽しい

笛を買うことで自然と力が湧くようになり、結果的にサッカーの事がもっと好きになりました。未経験の事に対して、そういう入り方も、アリなんじゃないかなって、今では思います。
(`・ω・´)

サッカーの審判用の笛は色々ありますけど、4000円台の笛を買っておけば、とりあえず今後は笛のステップアップは考えなくてよい。そんな考えで買いました。

今ではすごく満足してます!ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー