2013/08/28

[読了]スマホ時代のタスク管理「超」入門 [Kindle版]

51D EHkQV4L AA278 PIkin4 BottomRight 44 22 AA300 SH20 OU09前の日記ではクラウド時代のタスク管理の技術を読了しました。

[読了]クラウド時代のタスク管理の技術 | 俺の記事@レンタルサーバ

 

次に読んだのは、佐々木さんが今年の3月に出版された『スマホ時代のタスク管理「超」入門』のKindle版です。

『クラウド時代のタスク管理の技術』と比べて、そんなには内容に差がなかったんですが、

タスクに関する考え方や、GTDの基本的な考え方も分かりやすくまとめられており

 

「せっかくスマホに変えたんだから、何かやりたいんだよね」と思っている人に、

「じゃあこの本を読んでタスク管理をしてみたら?」と手軽に薦められる本です。

 

ただ、クラウド時代のタスク管理の技術よりは初心者向けなので、

既にクラウド時代のタスク管理の技術を読了された方は物足りない内容かもしれません。

 

それから、ここ最近の、特にITガジェットを使いこなす系の本に特に言えることなんですが、 ツールを使いこなす達人の方々が本を出版する機会が、増えたように思います。

その本の内容に対して、レビューなどで「内容が薄い!こんなの既にみんな知ってることだ!」と 書かれているのを結構見ます。

あくまで、そう書いた人は、そう判断してしまった。ということですよね。

きっとそういった方は、自分でタスク管理を徹底し、日々努力されていることでしょう。

 

この本は、あくまで初心者が、タスク管理をしっかりやってみようかな!と 思えるような内容です。

個人的には、とにかく佐々木さんの考え方が新鮮で面白かったので、そこそこ早く読み終わってしまいました。

Kindleが普及してくれたおかげで、読書の敷居が下がったことを、本当に実感します。

さて、次は何を読もうかしら。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー