2014/05/27

早乙女檸檬の挑戦状をメーカーから個人で注文できないか問い合わせてみた

NewImage

こんにちは、ジュン@frapptです。

僕の生活には欠かせないと言っても過言ではないすっぱいレモンキャンディーがあります

早乙女檸檬の挑戦状というソフトキャンディーが集中力をガチで高めてくれた | BeginningNEWS

そして、今回は、6月14日に本社に問い合わせてみた早乙女檸檬の挑戦状のお話の続きです。

早乙女檸檬の挑戦状を売っている場所を、本社に問い合わせてみた! | BeginningNEWS

 

 

もうね、どこにも売ってないんですo(`ω´*)o

前回、株式会社リボン様に問い合わせて、教えていただいた100均を回っているのに、

1つも見当たらないもんだから、 これじゃぁもう取り扱っていないのか、

それとも売れに売れているのかわからない!

※現在は、犬山のダイソーにて売っているとの情報が入っています

 

というわけで、個人での注文について、再び問い合わせてみました。(`・ω・´)ゞ

 


100均用パッケージは本来150円!?

前回の問い合わせで1箱(20袋)から直接購入ができるという話だったので、

詳しく聞いてみました。すると、

 

110グラムの袋✕20個で3780円

70グラムの袋✕20個で3000円

※代引きでの購入で、送料や手数料は負担していただける

とのことでした。

 

ん??ちょっとまて、

70グラムって100均バージョンじゃん?

20個で2000円じゃないの?


という旨の質問をしたところ、

メーカーでは70グラムの希望価格が本来150円であることがわかりました。

 

なんだってーー!!(*。◇。)

 

早乙女檸檬は1個あたり約6グラム(パッケージ詳細より)

100均パッケージの中には11〜12個入っている計算となります。

つまり、100均バージョンを105円で買うと、1個あたり9.5円です。

これが150円で買うとなると、1個あたり13円にも上がるわけです。

 

むむむ!これでは500円のガソリン代と時間をかけて

100均を捜しまわった方が安い計算になってしまう(´・ω・`)

 

新たな販売店情報

今回の問い合わせで、実は新たな販売店情報を入手したんです。

愛知県では基本的に100均で取り扱っているが、

愛知県のスーパーではヤマナカが卸している。とのこと!

 

ヤマナカに行けば売ってるかもしれないのか!

 

更に、問い合わせに対応していただいた方より、

実際に商品を取り扱ってるヤマナカを調べて、メールにて伝える。

というありがた〜いお言葉をいただきました。(*´ω`*)


なんという親切丁寧な対応!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

今すぐにでも探しに行きたい衝動を抑えながら、メールを待つことにします(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー