2014/05/27

[2014年度版]早乙女檸檬の挑戦状はここで買える![愛知県]

Mini1396924186

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回は、ジュンが好きで好きで仕方が無いレモンキャンディー早乙女檸檬の挑戦状が、

どこで購入できるのかをここに書いておこうと思います。(`・ω・´)


早乙女檸檬の挑戦状って?

Mini1396924186

創業43年を迎えるお菓子メーカー・株式会社リボン(愛知県小牧市/代表取締役 坪内 謙)が、疲れや暑さの気になる時期に欠かせないソフトキャンディとして、特に注目されている素材である「クエン酸」を1袋に6000mg配合した「早乙女檸檬の挑戦状」を3月4日に発売します。

キャンディ、ドーナツ|株式会社 リボン :: 早乙女檸檬::ニュースリリース

販売元である株式会社リボンさんの話によると、「これいじょう酸っぱくすると、周りのソフトキャンディーが溶けてしまう」とのことでした。ということは、この早乙女檸檬の挑戦状こそが、現代の科学技術で生み出せる最高に酸っぱいソフトキャンディーなわけですね!

(`・ω・´)

こんな時に食べると良いかも!

早乙女檸檬の挑戦状は酸っぱすぎる為、僕はこんな時によく食べます。

・疲れた時

・車の運転中にリフレッシュしたい時

・眠気がピークな時

・これから仕事を頑張りたい時

 

値段を個数で割ってみると、1つあたり10円くらいするので、そう頻繁には食べないようにしてます。

(´・ω・`)

早乙女檸檬の挑戦状が買える場所

僕が今現在確認できている場所を紹介します。

愛知県のリアル店舗

CanDo(岩倉駅前・イオン扶桑にて確認)

V・drug(春日井宮町店にて確認)

ネット通販

楽天にて販売してますね!Amazonでは見当たりませんでした。

店にお願いすると仕入れてもらえる!

株式会社リボンに「近くで買えない!」と相談したところ、「お店側はお客が確実に買う商品は仕入れてくれるはずなので、買いたいお店で仕入れて欲しいように言うと、仕入れてくれることが多い」とのことでした。

 

探し回るよりもお店に電話して在庫を確認し、無ければ仕入れてもらうことで、今後も安心して買えるようになると思います。

まとめ

・愛知県は100円ショップ(CanDoかセリア)にたまにあるかも!

・無ければ仕入れてもらうようにお願いすると叶うかも!

 

もしもここにあったよ!みたいな情報があれば、

コメントをよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

この記事へのコメント

コメント一覧

  1. AZ より:

    早乙女檸檬、小牧国際ボウルの横のゲオの2階にあるCandoにありましたよ~

  2. jun jun より:

    >AZさん
    最近、見かけることが多くなりましたね。
    去年に比べると生産量が増えているかもしれませんね(*´ω`*)

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー