2013/08/28

さくらインターネットに乗り換えて良かった

スクリーンショット 2013 03 15 3月15日金438

3月7日に、レンタルサーバをドメインキングからさくらインターネットに切り替えました。

ブログのアクセスが、自宅サーバでやっていた頃よりも、ドメインキングに切り替えてめちゃくちゃ激減したからです。

関連する記事はこちらです。

アクセス数が4分の1になった件 | 俺の記事@レンタルサーバ

何故Google様に嫌われてしまったのだろうか | 俺の記事@レンタルサーバ

で、さくらインターネットなら老舗で定評があるし、ひょっとしたらドメインではなく、IPアドレスで判断しているんじゃ?と思ったので、移行したわけです。

それに、2週間くらい無料ですしね。

その結果が、上の画像です。

切り替えたタイミングでは検索からのアクセスは0ですが、そこから見事にアクセスが跳ね上がっていることがわかります。

そして、記事の内容で検索すると、Google検索のトップに表示されることから、SEO対策もそこそこ出来ているということもわかりました。

いやぁ、原因はレンタルサーバだったんだなぁ(´・ω・`)

ドメインキングは年間100円、さくらインターネットは月額500円。

この差がこんなにも顕著に表れるとは思いませんでした。

安物買いの銭失いとはこの事だったんですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー