ReLIFEという20代後半男性の心をえぐるアニメが俺の中で大ヒットしている


こんにちは、真面目にReLIFEしたいと思っている、ジュン@frapptです。

ReLIFEというアニメが、7月から放送を開始しています。元は漫画だったものがアニメ化されたものです。

これね、こいつのせいで俺の心はね、ズタズタに引き裂かれているんですよ。
でも面白くて次回が気になる。見たい。ハマる。


ReLIFE

あらすじはこんな感じです。

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。
その後の就活もうまく行かず、
親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。
悩みを打ち明けられる友達も
彼女もいない……
途方に暮れる海崎の前に
謎の人物・夜明了が現れる。

夜明は海崎にニートを対象にした
社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。
その内容は、謎の秘薬で
見た目だけ若返り、
1年間高校生として高校に通うことだった――。

引用元:TVアニメ「ReLIFE」オフィシャルサイト

ああ、もうねぇ、現代に多数居そうな男性像を主人公にしちゃったししたもんだから、心をえぐる対象が多いと、僕は思うのね。

そして、誰もが思う「今の自分のままで高校時代をやり直したい。」という願いを叶えちゃってるこのストーリーが、また魅力的なのですよ。

ストーリー中盤で主人公の大人びた考え方を発揮

今で言うと、現時点で放送されているアニメが6話あたりなんですが、
ここまでのところでの見どころは第5話ですね。

人間関係に悩み傷つき、そして成長していく高校時代に、大人がテコ入れしたら、そりゃぁ良い方向に行く確率があがるわけですよ。特に主人公が現代の高校生の人間関係に干渉していくところが、この物語の見どころであって、最高に面白いところなんです。

それの1つの柱となる話が、4話〜5話くらいなんですよ。
これからも、どんどんと周りの人間関係が変わっていく。その場面をもっと見たい。そう思える話でしたね。

アニメの続きを読みたい人はKindleで!

あぁ、早くアニメの続きが見たい!読みたい!感じたい!
そんな僕はKindleに手を出したのでありますよ。

それか、原作が公開されているWeb漫画サイトですかね。

ReLIFE | 夜宵草 – comico(コミコ) マンガ

ただね、僕自身、Web漫画は読みづらいなって思っているので、電子だろうと紙だろうと、書籍化されているものがおすすめなんですよね。

是非是非、リンクより購入してくださいな!
ヽ(=´▽`=)ノ

感想

あぁ、俺もしたいよReLIFE。いいなぁReLIFE。

塾講師を経験している時によく感じていたのが、子供達と接する仕事の充実さだったんですよ。その子たちの心の成長の瞬間に、一緒にいる事ができる。みんなの思い出の中に、自分が入っていける。教育の仕事の醍醐味だと思っています。ひょっとしたら僕の中で、そんないろんな子供達の思い出を見ていた時に、「自分もあんな思い出が欲しかった。」とか思ったのかもしれません。それが、僕の心をえぐった最大の要因かも。

何はともあれ、見てみてくださいな。
(`・ω・´)ゞ

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー