2014/05/27

[読了]すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

NewImage

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回、僕が読み終わった本は、『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』という本です(`・ω・´)ゞ


読むきっかけは、560円だったこと

ここはやっぱりKindleの良いところ。本が安いところです。

500円で済むなら、ちょっと自分の教養として読んでみようかなと思うわけです。

今回読んでみたこの本は、僕としては当たりでした。

 

 

デジタルな時代だからこそ、紙にまとめよう

例えば、プレゼンをするからスライドを作成しようとして、

いきなりPowerPointで新しいプレゼンテーションを作ろうとする人がいます。

が、考えがまとまっておらず、タイトルのスライドの、文字しか入らない。

そういう人の共通点が、「考えがまとまっていない」ということなんです。

パソコンはあくまで作業の効率を上げる為の道具なので、

自分の頭のなかから新しい発想を生み出すには向かないと僕は思います。

そういった時に活用するのが紙とペンで、

本書はどうやって紙にアイディアや意見をまとめていくと効率が良いのかが書いてあります。

メモのフォーマットも出てくるので、大変分かりやすく、

すぐに活用しやすいところがとても好感が持てました。

 

まじでおすすめです。(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー