2014/05/27

[読了]『ブログ飯』(著:Xperia非公式マニュアルの染谷昌利さん)

NewImage

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回は、セールでもなく、読みたい本をKindleで衝動買いして読み終わったので更新します。

 

 


読んだ本:ブログ飯

この本は、染谷昌利さんという、今ではXperia非公式マニュアルというブログで有名な方が書いた本です。

染谷さんは現在フリーランスで活動されており、ブログやセミナー等で稼いでいる方です。

つまり、ブログを始めて本を出版しフリーランスへ!という「ブログで大成功した人」なんです。

サラリーマンからブロガーへ転身し、妻子を養うまで発展したその姿は、ブロガーの憧れです(`・ω・´)ゞ

 

 

ブログを書く考え方がわかる本

この本には、SEO対策をどうしたらいいとか、どういうタイトルにしたらいいとか、

そういったテクニックは一切書いていません。この本に書かれているのは、

ブログを更新するということに対しての考え方です。

僕にとって、テクニックはするぷさんの本から学ぶとして、

その前提にある考え方、ブログに対する意気込み、

心構えなどを知りたかったので、この本を読むことにしました。

 

 

この本の一番面白かったところ!

僕がこの本を読んで、一番為になったというか、

良かった!と思ったところは、なんとこの本のあとがきの前に書かれたコラムでした。

 

 

特別:鬼嫁は見た!〜没個性サラリーマンの華麗なる転身の秘密〜

ね、このコラムのタイトル、すごいですよね笑、染谷さんの奥様が書かれた部分です。

奥様の視点からの染谷さんの話が書かれており、内容が凄く面白かったんです。

僕の中で、この本の一番重要な部分は、ここなんじゃないかなとさえ思えるくらいです。

 

しかし、この部分を面白いと感じる為には、この本を最後まで読む必要があります。

最後まで読んでここにたどり着いてこそ、すごく面白く感じるんです。

そして、この本の内容をおさらいすることができて、深く学べたと思えるようになるんです。

 

 

ブロガーの考え方のバイブル

僕はもう、この本はブロガーにとっての考え方のバイブルだと思います。

行き詰ったり、困ったことがあったら、またこの本を読み、頑張りたいと思います。

 

参考リンク

Xperia非公式マニュアル

Google AdSense 成功事例

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー