ミラーレス一眼レフカメラ、NEX-5Tを持っていたけど、NEX-5Nを中古で購入した

NEX-5TとNEX-5Nを並べた写真

こんにちは。ミラーレス一眼レフカメラNEX-5Tを2年程前に購入していました。

ジュン@frapptです。

今回は、ハードオフっていう中古&ジャンク品が売られている店で、NEX-5Tの2世代前のNEX-5Nを購入しました。中古品です。


箱無しレンズ無しのNEX-5Nで11800円

ハードオフのレジ前ガラスケースの中で、レンズなし箱無しのNEX-5Nが売られていました。

僕がNEX-5Tを使う上で面倒だなって思ったのが、標準レンズとズームレンズの交換作業。あれ、埃が入るかもしれないしレンズを落とすかもしれないしで、不安が伴うんですよね。

NEX-5Tと5Nを比べりゃ、そりゃオートフォーカスの制度とかは違うかもしれませんが、聞く話によると5Nだってファームウェア1.2に上がってから大分マシになったそうな。

じゃあ望遠専用っていうことで、いいんじゃないかな?って思ってIYHしちゃいました。

5Tは通常&自撮り専用

NEX-5Tに標準レンズを取り付けた写真

これまで通り、5TにはiPhoneよりも良い写真を撮ってもらうために、普通のズームレンズを付けて、普段使いの延長線上で使いたいと思います。

5Nは望遠レンズ専用

5Nの液晶画面の角度を変えている写真

5Nは液晶画面がここまでしか傾けることができないので、望遠レンズに最適ですね。望遠レンズを付けて自撮りすることはまずないでしょうし。

感想

そうそう。結局のところ、レンズ無し本体とバッテリーが2つ、バッテリーチャージャーを11800円でゲットすることが出来ました。
(`・ω・´)

11800円で予備本体とバッテリー2つとチャージャーがゲット出来たことが結構良さげだと思います。

個人的には良い買い物でした
(*´ω`*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー