MacBookAir用の非純正MagSafe 2互換ACアダプタを買ってみた

Magsafe2互換アダプタ

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回は、MacBookAir(2012)用に、Magsafe2対応の互換ACアダプタを購入してみました。


純正は高い!

純正の電源アダプタは、実は結構高いんです。

Apple 45W MagSafe 2電源アダプタ for MacBook Air – Apple Store (Japan)
純正電源アダプタは7800円する

MacBookAir本体を購入すると、1つ必ず付いてくるんですが、やっぱり勤務先や鞄の中などに予備を所持しておきたいものです。

しかしながら、純正品は高い!もう数千円足したらAppleTVが変えてしまう!

そう思ったので、互換品を探すことにしました。

非純正は何があっても自己責任

非純正の電源アダプタは、Amazonで検索すると、結構出てきます。

しかし、レビューを見てみるとピンキリです。
中には、火花が散った!とか、プラスティックが溶けた!とか、酷い粗悪品もありました。

購入し、実際に使用する際は、自己責任が大原則です。

MagSafe2の電源アダプタは3種類ある

MagSafe2対応の電源アダプタは、実は3種類あります。

45W、60W、85Wの3タイプです。

それぞれ、MacBookAir用、MacBookProRetina13用、MacBookPro15インチ用に分かれています。

しかし、大は小を兼ねるというか、W数の小さいものはMacBookProには使えませんが、MacBookAirには全種類使えるようなんです。

Intel-Based Apple notebooks:正しい電源アダプタと電源コードを確認する方法
結論:MacBookAirは45Wも60Wも85Wも使える!

今回買ったのは60Wの互換アダプタ

というわけで、今回は、Amazonで結構評価の高いものを購入してみました。

開封!

Magsafe2互換アダプタ

こんな感じに梱包でした。大きさは、純正のMagSafe2電源アダプタよりも、一回り大きい感じ。

保証書のようなもの

これが保証書(のようなもの)です。

MagSafe2アダプタのコネクタ
端子はMagSafe2です。

充電できている

試しにMacBookAirに接続したところ、LEDがオレンジに光り、充電が確認できました。

感想

今のところ普通に使えています!

コンデンサが鳴いているような音は今のところ聞こえていません。

これから様子を見つつ使っていこうと思います
(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー