岡崎市にあるチーズケーキ専門店 Le Fromage のケーキがマジで激うま

木苺チーズケーキ

ジュン@frapptです。

今回、身内にお祝い事があったので、ケーキを買いに行くことになったので、現在住んでいる場所から車で行けるところにあるケーキ屋さん「Le Fromage」に行ってきました。

結論からいうと、マジでうまかった。
(*´ω`*)


Le Fromage

場所はというと、愛知県岡崎市にあります。

店の外見はこんな感じです。
店の外見の写真

(画像はGoogleストリートビューより)

写真には写っていませんが、駐車場で停められるのは3台です。また、片側1車線の道路なので車の通りがそこそこあり、駐車する際は頭から突っ込むことが多いです。

店に入るとすぐにケーキのカウンターがあり、半分ほどをチーズケーキが占めています。
カウンターのケーキ

(画像はGoogleストリートビューより引用)

木苺チーズケーキ&モンブラン

木苺とモンブラン

今回食してみたのは木苺チーズケーキと、モンブランです。

値段はどちらも320円。うん、ケーキとしては安い買い物ではない。けどコンビニで買ってもまぁこんくらいか。

木苺チーズケーキ

木苺チーズケーキ

これね、イチゴとチーズがこんなにも相性が良いのかって思い知らされるほど美味しく、口で溶けるようなチーズケーキでした。
(*´ω`*)

甘酸っぱい苺の酸味にチーズが香り、舌触りがすんごく滑らかなんですよ。残念なのは大きさくらいでしょうか。パクパク食べていたらあっという間になくなってしまいました。こいつはマジで美味かった。

モンブラン

モンブランの画像

ちょっとピントがずれてしまって凹んでいるところですが、味は本物。
安物ケーキだとモンブランってもっと黄色いはずなんですけど、こいつはマロンをちゃんと潰して作ったんだろうなぁという食感に、砂糖で誤魔化そうというような甘みはほぼ皆無で、栗本来の甘みがしっかりと活かされている美味しさがありました。
(*´Д`*)

これはモンブラン好きにはたまらんやつや
(*´∀`)

感想

この2つはマジで美味しかった。次早く何かのお祝いしたい笑

そう思えるほど、リピーターになりたいと思える、街の小さなケーキ屋さんでした。
そうそう。メ〜テレなどのテレビ番組で紹介されたこともあったり、店内には叶姉妹のサイン色紙が飾ってあったりと、愛知県岡崎市ではそこそこ有名なケーキ屋さんだということを後で知りました。

あと、なんと言っても試食!沢山用意してくださっているので、じっくり味わってから買うことが出来ます。

ここのケーキは、本当に美味しい。有名洋菓子チェーン店に行くよりかは、こういう愛される個人店で買っていきたい。そう思えるケーキ屋さんでした。

お祝い事や贈り物にも適していそうだな。これからは有効的に活用しなきゃな!と思いました。
ヽ(=´▽`=)ノ

場所はこちらですよ!↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー