LAMYのサファリという万年筆のスケルトンがすんごく気になるというか欲しい

81Q4cIb+pCL SL1500

こんにちは、ジュン@frapptです。

正月早々、物欲が止まりません。
今回、ちょー気になったのは、LAMYというメーカーの定番万年筆、サファリというものです。


万年筆の初心者向け&固定ファン多しのLAMY Safari

万年筆を持っている人で、LAMYを知らない人はいないでしょう。

というか「万年筆を使ってみたい!」という質問に対して、
今こそはカクノをオススメするものの、カクノが登場するまではこいつがオススメされていたことでしょう。

それくらい高い評価があり、カラーバリエーションがあり、
満足度も高い。

ヨーロッパでは超定番商品らしいですよ。

特に毎年の限定カラーは、コレクションしたくなるくらいの代物。

以前、15000円くらいで万年筆を買いたい!という話になった時に、
「それならLAMYサファリを色違いで数本買おうぜ」とかそういう意見が出るくらい。

個人的には気になってはいるんだけど、
カクノの次に本格的なのが1本欲しいなぁと思っているところだったので、
それで定価4000円くらいのこいつにするのも、そんなに価格差がないなぁなんて思っていました。

でもねぇ、定番商品だからこそ、ハズレではない。
そんな気がするんです。

Amazonだと2500円で買える

ああ、このブルーもいいね(*´ω`*)

なんかこう、所有欲みたいなものをかき立てられますね。

ほんでもって、定価は4000円くらいするので、
文房具店に見に行くとそのままの値段で売られているんですが、
Amazonだと2500円くらいで買えてしまうんですわ。

それなら1本持ってもいいんじゃないかな!?とか
何かと理由を付けてカートに入れる必要があるんじゃ!とか思っちゃいますよね。

ああああ欲しい欲しい欲しい。

今回はスケルトンが気になるんだぜ

71SoUbZ3XLL SL1280

特にスケルトン、透明なモデルが気になります。
というか欲しい。

中のインクの残量もわかるし、インクを見ていても綺麗だと思うし、
ガジェット好きとして、スケルトンボディというのは、
一種の憧れみたいなものがあるんです。たぶん。

それならコンバーターも付けて、お気に入りのインクを探す度に出ちゃう?行っちゃう?
しばらく帰ってこられないよ?
それでもいいの?いいの?

望むところよ

いやいやまてまて、本格的な万年筆を買おうと心に決めたのに、
とりあえずLAMYサファリでお茶を濁すってどゆこと?

冷静に考えたらいらないよね。これ。

でも気になってるんだよね。

それさ、本命を探すって時に目移りしてるってことだよね、
それってぶっちゃけどうなの?

・・・・・
(;゜〇゜)

欲しい
(*´ω`*)

感想

やっぱりこうやって、何年も愛用したいと思える万年筆を探していると、
本当に色々考えてしまいますね。

それは、それだけ真剣だということ。

こうやって、迷いながら、
色んな物を見ながら、

最終的な答えを決めていきたいと思います。

ま、2500円くらいなら、買っちゃっても、いいかな!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー