ミールカフェの新作極み!「極洋梨パフェ」を食べてきた!

最近はスタバではなくて、ミールカフェの新作極パフェを追いかけつつある、

ジュン@frapptです。

2017年10月13日から、愛知県岡崎市にあるミールカフェで「極洋梨パフェ」が始まりました。このカフェでは季節のフルーツを贅沢に使った「極パフェ」シリーズを展開しています。今年の場合、8月は「極桃パフェ」、9月は「極巨峰パフェ」でした。

桃の次は巨峰だ!ミールカフェの極巨峰パフェを食す – 早乙女珈琲店
休日は3時間待ち!桃をまるごと1個使った「極桃パフェ」を食べるために愛知県岡崎市のミールカフェに行ってきた – 早乙女珈琲店
そのミールカフェが2017年10月に始めたのが、今回食してきた「極洋梨パフェ」です。


極洋梨パフェ

じゃん!これです。極洋梨パフェの全体像!

でかい(;゜〇゜)

上にはクリームが乗せられています。

中には洋梨が見えます。もうめっちゃうまそう。

(*´ω`*)

クリームの中身


まずは上のクリームをパクり。レアチーズクリームかな?チーズのほのかな香りを感じます。そして中から見えるのは薄くスライスされた洋梨でコーティングされたシャーベット!たまらんです(*´ω`*)

そしてその下には洋梨とバニラアイス、スポンジ、プリンと続いていきます。

店員さんの話では、パフェ1つに対して山形県産のラフランスを半分以上使うそうです。食べていると洋梨が結構出てきます。

シャーベットの周りにあったスライスされたものの方が甘みが強く、シャーベットのさっぱりした感じによく合っています。中に入っていた洋梨は梨のほんのりした甘さとシャキシャキとした食感を楽しめます。

感想

長々と食レポを書いてきましたが、一言で言うと、

んまい(*´Д`*)

梨が好きな人にとってはたまらんわ。(*´ω`*)

今回、日曜日の早朝6時にミールカフェ現地に行ったんですが、雨の中待っていた車が1台いて、6時半頃に予約登録開始という流れでした。

まだ13日から始まって3日目だからか、そんなに混んでいる様子はありませんでしたが、今後は極洋梨パフェにありつけるまで時間がかかることが予想されます。

午前中というか、早朝に予約するためだけに行って、予約した後にどこかで時間を潰す。という方法が結構おすすめです。

(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で