2017/07/31

休日は3時間待ち!桃をまるごと1個使った「極桃パフェ」を食べるために愛知県岡崎市のミールカフェに行ってきた

極桃パフェの桃部分アップ

ジュン@frapptです。

今回は、愛知県岡崎市にあるカフェ、「ミールカフェ」で数量限定の大人気パフェ、「極桃(きわみもも)パフェ」を食べてきました。

今、食べ終わって自宅に戻ったところでこの記事を書いています。

ぐるじぃ(´・ω・`)


ミールカフェ

ミールカフェの看板

ミールカフェは、愛知県岡崎市にあります。

岡崎インターから車で15分ほどで到着します。

ミールカフェ
〒444-3524 愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ケ平52


※クリックするとGoogleMapが開きます

岡崎市の中でも結構な田舎にある、隠れ家のようなカフェです。

ミールカフェのストリートビュー表示
(Googleストリートビューより)

近くまで来るとこんな感じの建物が出てきます。

ミールカフェの建物外観

駐車場に車を停めると、奥に店らしきものがあるのが見えます。

カフェの場所
カフェはこの一番奥にあります。

極みパフェ目当てに3時間待ち!

waiting board
この写真はWaitingBoardです。
ミールカフェの開店時間は8時30分、モーニングは10時30分まで。ランチタイムは11時30分から14時30分。それ以降はカフェタイムとなっています。

2017年7月30日現在は、極桃(きわみもも)パフェが大人気です。ここに来る人はみんな極桃パフェを狙っています。夏休みのこの時期だと、パフェは昼頃に完売します。なので、なるべく早く名前を書きに行かなければなりません。

8時に来店→11時30分枠に記名成功

今回は「まぁ開店前に行けばそのまま並んで、入れるだろう」というパフェよりも甘い考えで出向いたところ、既にモーニングの時間枠が埋まり、ランチタイムの1枚目下の方に名前を書くことになりました。

この時期、8時半開店と同時に入りたいなら、6時半前には記名する必要があります。

ランチで食べたもの

さて、朝8時に記名を済ませて一度別の場所で3時間を過ごして、ようやく中に入ることができました。

丁度ランチタイムだったので、パフェ以外にランチメニューも注文してみることにしました。

数量限定三河ポークの豚しゃぶ丼

豚しゃぶ丼

最初に食べたのがこれ↑です。三河ポークの豚しゃぶ丼。

みかわポークは愛知県の東三河で育てられて、きめ細かな美味しい肉質に定評があります。

みかわポーク生産者のご紹介 | あいちの畜産・お肉 | JAあいち経済連

味は・・・
めっちゃ美味い(*´Д`*)

中のご飯と豚肉を一緒に食べると本当に美味しくて、ニヤニヤが止まらないまま無我夢中で食べました。肉の量が見た目以上に多くて、ガッツリと食べたい男性でも満足します。

ランチセットのサラダとスープ

ランチセットについてくるサラダとスープも絶品でした。
サラダは人参がタコライス風に味付けられていて食欲をそそられます。スープは大きい具が沢山入っており、それぞれの具に濃厚なスープがしっかり染みこんでいました。

サラダとスープで食欲が増し、豚しゃぶが反対にあっさり目という絶妙なバランスで、パフェの存在なんて忘れて無心になって完食しました。

セットドリンク
こちらはセットドリンクのカフェオレです。
出てくる物がどれもお洒落な感じで、それでいて美味しい。
カフェって、良いものですなぁ。
(*´∀`)

極桃パフェ

極桃パフェ

遂に出ました。極桃パフェ。読み方は「きわみももぱふぇ」です。
ミールカフェが誇る季節限定の極みパフェの、2017年夏バージョンです。

極桃パフェの桃部分アップ

パフェの上部に上等な桃が丸ごと1個分がスライスされて乗せられています。

桃部分をフォークで開いた

フォークでスライスされた桃を開いてみると・・・、その桃の薄さにビックリします。これどうやって切ってるんだ。この桃の瑞々しさ、写真で伝わるかな。果汁でツヤツヤに瑞々しく光っている桃が、本当に美しい。

食べるのが本当に勿体ない(*´ω`*)

中にアイスが入っている

と思っていると中のアイスが溶けるので早めに食べた方がよさそう。
アイスが入っている場所、凄いでしょう?
スライスされた桃の中心にアイスが入ってたんですよ。
パフェなのにこの造形美にも心を奪われます。

そして・・・桃1個分のパフェは・・・・、ランチセットの後には・・・

ぐるじい(´・ω・`)

感想

パフェのスプーンとメニュー表

く、苦しい・・・。次からは、パフェだけを食べに行こう。そして、朝7時前に記名しに行って、モーニングに並ぼう。

半田市にあるシャンドールにも勝る、岡崎市のミールカフェの極桃パフェ。インスタやTwitterで話題になっていますし、めちゃくちゃ美味い!これを食べに岡崎市に出向いてみてはいかがですか。
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー