2014/05/27

KindlePaperWhite3Gの液晶が割れたがAmazonが神対応してくれた!ついでに保護フィルムも買った!

2013 07 15 23 17 47

こんにちは、ジュン@frapptです。

実は知らない間に、愛用中のKindlePaperWhiteの液晶に傷が入っていたのです。゚(゚´Д`゚)゚。

 


画面の傷

2013 07 15 23 17 22

なんということだーーーーー!!!

 

これが発覚したのは土曜日の夜の事で、

土曜日の午前中はカバンから取り出し充電中、

カバンに入れて圧迫した覚えもありませんし、

落としてもいません。画面の上に何かが落下したこともありませんでした。

 

くそぅ・・・なんでKindleがこんな目に合わなあかんのや(´;ω;`)

 

Amazonに電話してみた

悲しみに包まれながら日曜日を迎えたんですが、

こうしていても仕方ないと想ったので、

Amazonのカスタマーサービスに連絡することにしました。

 

カスタマーサービスの画面

Kindleを選び、該当する項目を選択していきました。

スクリーンショット 2013 07 14 7月14日日748 1

日曜の朝なんだけど、電話しても大丈夫なんだろうか笑

 

Amazonは24時間サポートなのか!

スクリーンショット 2013 07 14 7月14日日749

なんと、Amazonのカスタマーサービスは24時間サポートを受け付けているとのこと!

早速5分位内に電話がほしいをクリックして電話を待つことにしました。

 

Amazonから電話が来た!が自動音声だった

スクリーンショット 2013 07 14 7月14日日753

残り1分!というタイミングでAmazonから僕のiPhoneに電話がありました。

「あ!もしもし!あのー」と話しかけたところ、Amazonの自動音声が流れました

 

担当者さんとのやりとり

その後、担当者さんに繋がり、どういう症状が起こったのか、

現在Kindleはどういう状態か、どういう経緯で傷がついてしまったのかを説明しました。

 

無償修理!

事情を説明すると、「Kindleは修理対応を行なっておりません。その代わり、

新しいKindleをお送りしてもよろしいでしょうか」

と電話の向こうで話しているではありませんか!

もうなんという神対応!僕は「是非お願いします!」

と少し興奮気味に答えてしまいました。

 

翌日Kindle到着

2013 07 15 23 31 02

Amazonカスタマーサービスに電話したのが日曜日の午前7時半頃、

Kindleが届いたのがその翌日、月曜日の夕方です。

あとは、僕が持っているKindleを指定の宛先に送るだけです。

 

Amazonさん、この度は丁寧な対応、本当にありがとうございました。

もうKindleは手放せません。これからもKindleで読書します。


保護フィルムを買った

2013 07 15 23 31 42

今回は無償で交換をしていただいたものの、

いつまたKindleが傷ついてしまうかわかりません。

そこで、Kindle用の画面保護フィルムを購入することにしました。

 

iBUFFALO BSTPKDT12FT

今回購入した保護フィルムは、

BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FTです。

 

この保護フィルムの特徴

Amazonのレビューにも書いてありましたが

①の透明の大きなシートがKindleの画面側

②の青いシートが外側(作業している人間側)

です。 また、Kindleの画面よりも若干小さく設計されているので、

2013 07 15 23 37 27

上にピッタリと合わせると

 

 

2013 07 15 23 39 13

下が足りなくなります。

 

しかし、上が切れるよりも、下が切れる方が気にならない

とレビューに書いてある為、上に合わせることにしました。

 

届いたKindleが新品のうちに貼った

2013 07 15 23 34 44

電源を入れる前に貼ることにしました。

 

うまく貼れた!と思う

2013 07 15 23 40 14

剥離シールの①と②の仕組みのおかげで、結構良い感じに貼れました。

まぁ右上に合わせたので、左下が足りなくなってしまうのは、仕方ないでしょう。

他のメーカーの保護シートも少し足りない仕様となっているようですしね。

 

保護フィルムの触り心地

僕は今回のことが起こってしまうまで、

画面には保護フィルムを貼っていませんでした。その感覚が残っているせいか、

やっぱり保護フィルムを貼らないほうが画面がサラサラします。もうスベスベでした。

しかし、傷は保護フィルムが守ってくれるもの。

有償修理になろうと無償修理になろうと、

Amazonさんにお世話になる手間を考えたら、保護フィルムもありかなと思いました。

 

長期保証に入ることにした

今回の神対応を受けて、こんな神対応を2年目も是非受けたいと思ったので、

Kindleを購入してから30日以内に入れる長期保証に入ることにしました。

ちなみに、KindlePaperWhiteとKindlePaperWhite3Gとで

保証が分かれているので、注文の際は注意が必要です。

 

KindlePaperWhite用

KindlePaperWhite3G用

ケースも有効かも

KindlePaperWhiteには、Amazon純正のケースというものがありますね。

本当に守りたいのであれば、これを買って損はしないでしょう。

 

まとめ

Kindle修理に関してのAmazonさんの神対応に感謝!

保護シートは触り心地は悪くなるが、自分の身は自分で守れる!

ケースを買うのもあり!

 

Amazonがもっと大好きになりました!本当にありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー