2014/05/27

本日のKindle日替わりセールの『鈴木先生』はガチで買うべし!

NewImage

こんにちは、ジュン@frapptです。

本日(4月2日)のKindle日替わりセールは、

なんとあと『鈴木先生』第1巻です!!!

ヽ(=´▽`=)ノ


鈴木先生 : 1 (アクションコミックス) [Kindle版]

ジュンの恩師の一人!(としてカウントしたい!)

『鈴木先生』の主人公である鈴木先生は、中学校の国語の先生です。

僕が『鈴木先生』という漫画を知ったのは、2年ほど前のこと。

当時は「ごくせん」などで、荒れている生徒が1クラスに固められた状態を、どうまとめていくのか!みたいなドラマが、高校生ドラマで主流でした。 まぁそれはそれで面白いんですけどね。

 

それに比べて鈴木先生は、普通の生徒が、自分がそれを普通だと思っている行動に対して、切り込んで行く物語です。

 

いじめ、社会の風潮、避妊、出来ちゃった結婚などに触れながら、ストーリーは展開されますが、 読んでいて、まるで自分の身に降りかかった問題として受け取ってしまうような錯角があったり、時には傍観している感覚があったり。 なんとまぁ不思議な感覚に読める漫画です。

 

ストーリーを読んでいて、そこで起こっている内容を、次第に自分自身に起こっている問題に重ねてしまうんです。 そして、読み終わった後でも、入浴中や布団の中でも、ずっとそのことについて考えてしまうんです。

 

すっかり、鈴木先生の世界観に引き込まれてしまいました。

2011年にドラマ化

2011年にはドラマ化してました!(`・ω・´)ゞ

鈴木先生役は、家政婦のミタにも出演していた長谷川博己さんです。

 

原作から少し変更されたストーリーですが、ドラマを通して言いたいことはほぼ原作と同じです。

2013年に映画化!

2013年に、テレビドラマの続きとして、映画が放映されました。 原作で言うと、最終巻の内容ですが、テレビドラマの続きとして、見やすい内容としてまとめられていました。

ALSのドラマ『僕のいた時間』にも出演していた風間俊介さんも登場します

ヽ(=´▽`=)ノ


僕は実際に映画館で見ましたが、鈴木先生の考え方を沢山感じられる、そんな映画でした。

まずは1巻を読んでみて!!

僕は全巻Kindleで読みました。 全11巻なので、サクサクと読み進められると思います。

僕は最近、9週目を終えました

 

何度読んでも、良いなって思えます。

 

鈴木先生は、内容的にはかなり深い物語です。

ストーリーを純粋に楽しむこともできますが、そこで描かれている物事の考え方は、ハッとさせられることが非常に多くありました。


この記事をここまで読んでくださったあなたに、

是非読んでいただきたい1冊です。

 

Kindle日替わりセールのおかげで、

本日限り第1巻99円です。

 

増税後の自販機の缶コーヒーよりも安いです

(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー