2014/05/27

[プレゼントに最適!]受験生が必ず持ってる5つのおすすめ文房具

A0055 000859 4

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回は、受験生が必ずと言っていいほど持っている文房具を紹介したいと思います。


参考にした場所

今回参考にした受験生は、図書館・スタバ・塾などにいる受験生です。

図書館やスタバで見かけた受験生や、学習塾に通う親戚の証言などを元にしました。

クルトガ

これ、100%って言ってもいいほど、みんな持ってます。

このシャーペンは、書く度に芯が回転し、持ち替えなくても細い字が書けるペンです。

綺麗にノートを取りたい時にめっちゃ重宝します(`・ω・´)ゞ

カドケシ

これも高確率で見ます。常にカドが使える消しゴムです。

 

キャラクターものの消しゴムを使っている人もたまに見かけますが、

消すのに時間がかかったりしているのでストレスが溜まるようです。

 

次の消しゴムを買う時期になったら、カドケシをおすすめします(`・ω・´)ゞ

Dr.グリップ

クルトガは綺麗にノートを書くためのペンですが、

持ちやすさや書きやすさはDr.グリップの方が上です。

暗記する時や、計算問題をガリガリ解いていく時などに最適なシャーペンです(`・ω・´)ゞ

チェックペン(暗記ペン)

これも出来る受験生は必ず持ってます。暗記系の問題集に利用しているのをよく見ます。

一度マークしたものを電車の中で使っているのも結構見かけます(`・ω・´)ゞ

あと、個人的にオススメなのはこちらです↓

暗記ペンで書いたものは赤か緑の下敷きで隠すんですが、

あれが以外とかさばったりします。

定規でこの色なら、筆箱に入れておくだけでいつでも使えます(`・ω・´)ゞ

2Bの芯

みなさんはどの濃さの芯を使っていますか?

これは好みが出るところですが、HBよりもBや2Bの方が濃い字が書けますよね。

濃い字が書けるということは、筆圧が低くても字が書けるということです。

 

沢山の単語を暗記する受験生にとって、

ペンを使って字を書くことに、なるべくストレスを感じなくすることこそが文房具を選ぶポイント

だと僕は思っています。

 

出来る受験生は、少ない力でより多くの字を書くように常日頃から工夫しています(`・ω・´)ゞ

まとめ

如何でしょうか。

文房具は受験生の武器です。

多くの人が使っている武器には、多くの人が使う理由が必ずあります。

まずはそれを試しに使ってみることをおすすめします。

その上で、自分が使いやすい武器、使いやすい文房具を探してみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

 

また、文房具は消耗品です。

みんなが使っているものであれば、プレゼントとして失敗しません。

身近に受験生がいる方は、応援の気持ちを込めて、

プレゼントしてみては如何でしょうか(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー