2014/05/27

手っ取り早い自作PC静音化!本体を押し入れにシュートしたった!

2013 12 14 14 08 30

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回は、Windowsのメインマシンの騒音が気になりだしたので、

押し入れに入れちゃいました!というお話です。

 


自作機のケースがNine Hundred Two

NewImage

はい。空気の流れや冷却を気にして、これを長年使っているんです(`・ω・´)ゞ

でもこれ、前に12cmファンが2つ、背面に12cmファンが1つ、

上に20cmファンが1つあるので、結構冷えるんですけど、うるさいんです。

付けっぱなしでTSをエンコードしている時なんて、気になって寝られません。

 

というのが、今回のきっかけでした。

押し入れに入れてしまえ!

2013 12 14 14 08 30

一番の静音化は、本体を部屋から出すことです。

今回は、廊下に置くわけにもいかないので、押し入れに入れることにしました。

 

ただし、ディスプレイやマウス、キーボードなどは同じ場所に設置する為、

長いケーブルを購入する必要がありました。

 

今回購入した長いケーブル

2013 12 14 13 48 46

 

 

HDMI(4.6m)

AmazonベーシックのHDMIケーブルを購入しました。安定のAmazon印です。

デジタルオーディオ オプティカルケーブル

光オーディオのケーブルです。5mを買いました。

BlueRigger USB 2.0 オス/Aメス アクティブ延長・リピーターケーブル 9.7m (32ft)

USBの延長ケーブルです。本来のUSBの規格では延長は5mまでなんですが、

このケーブルはリピーターとして機能するため、更なる延長を可能にしています。

 

押し入れにシュートした結果

だいぶ静かになりましたヽ(=´▽`=)ノ

ただし、この記事を書いているのは12月。真冬です。

来年の夏は、果たしてこの環境で耐えられるのでしょうか・・・。

非常に心配です(´・ω・`)

ま、その時になったらまた考えますヽ(=´▽`=)ノ

 

とにかく今は、机の上がスッキリしたことと、

部屋の騒音問題が解決したことを、素直に喜びたいと思います(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー