防水とSuicaの為だけにiPhone7に乗り換えるか?

appleストアより引用したiPhone7画像

おはようございます。iPhoneの発表時は疲れていて爆睡でした。

さて、iPhone7とAppleWatch2が発表されたそうですね。

【完全版】Appleイベントリアルタイム速報。iPhone 7は防水・防塵、Lightningイヤホン、FeliCa対応! 値段は649ドルから、9月9日に予約受付開始!|ギズモード・ジャパン



ブラック格好いい!とは思っていますが、あのてかてかつやつやは、傷つけたらテンションが凄く下がりそうですよね。


防水は嬉しい!・・・が、買い換えるか?

iPhoneはいつ防水になるんじゃ!!!と言われてきて、何年経ったことか。

ついに、iPhone7から防水になりましたね。
去年の今頃は、iPhone6sが防水に対応していないことに、落胆していたことでしょう。それが、やっとですか。

ただし、これまでの間隔通りにiPhoneを持つには注意が必要だと思うぞ。

だって、ケースやフィルムは防水じゃないし

フィルムはともかかく、見ずに濡れても大丈夫な素材で出来たケースを意識して買わないとなぁと思う今日この頃でした。

あ、まだ買うとは言ってないぞ?

イヤホンジャック廃止!・・・はあんまり心配していない

これは・・・、地味に困る

HTCMagicを使っていた時、miniUSBからイヤホンジャックに変換した頃が懐かしい。流れとしては、AppleはBluetoothのイヤホンを流行らせたいのかいな?
率直な感想で言うと、世界中のイヤホンを敵に回したか?と思いそうにもなるが、きっとLightningから変換するコネクタもあるだろうし、充電とイヤホンを同時に使わないなら気にしなくても良いのではないかな。

端子が減ることは、きっと防水機能に大きな役割をもたらしたはずだ。

買う?買っちゃう?

とりあえず、auのアップデートプログラムに入っていることを考えて、検討しようかしら。

AppleWatch2?うーん、まだまだPebbleTimeの魅力の方が勝ってるかな。
(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー