iPhone6や6Plusがどれくらいの大きさなのか、型紙を印刷して確かめた

iPhoneの型紙

こんにちは、ジュン@frapptです。

ギズモードさんの記事で、iPhone6とiPhone6Plusの型紙を発見した!というのを見つけました。
印刷して調べよう。iPhone 6&6 Plusの大きさがわかる「型紙」 : ギズモード・ジャパン

これはやらねば!!!
(`・ω・´)ゞ

と思い、僕も実際に印刷してみることにしました。


まずは、iPhone5sで寸法確認

ギズモードさんの記事内のリンクにあった、こちらのサイトより、PDFをダウンロードして、印刷してみました。
How big is the iPhone 6 Plus? Find out with our handy paper template | Ars Technica

実際に印刷してみたので、今使っているiPhone5sに、iPhone5サイズを重ねてみると・・・

iPhone5サイズがピッタリ

ほぼピッタリですね!

それでは、iPhone6と6Plusを、それぞれiPhone5sと比較してまいりましょう。

iPhone6とiPhone5sとの比較

iPhone6

ほほう。ちょっと大きめな感じですね。

僕のiPhoneはアルミバンパーを付けているので、
あまり大きさに差を感じないかもしれませんが、
実際にはiPhone6にもケースを付けることとなるので、
一回り大きくなる感じでしょうか。

iPhone6を手に持った感じ
おお、確実に大きいっていうことがわかります。

女性ならもっと大きく感じるんじゃないかな。

iPhone6PlusとiPhone5sとの比較

iPhone6PlusとiPhone5sとの比較
それでは僕の大本命!iPhone6PlusとiPhone5sとの比較です。

って、でかいwwwwwww
(;゜〇゜)

これはでかいぞ!!笑

試しに手で持ってみると・・・

iPhone6Plusを手で持ってみた

やっぱりでかいいいいいいい!
(;゜〇゜)

このiPhone6Plus、男の手でも、ホームボタンを押したあと

iPhone6Plusでホームボタンを押した感じ

んん!!ぬぅぅぅ!!!!

iPhone6Plusでホームボタンを押した後な感じ
くぉぉぉおおお!、ステータスバーまで届かんーーー!!!
(ノД`)

これは両手で使うことが前提になりそうですね。
(;゜〇゜)

しかしながら、横向きでの比較だと、

iPhone6Plusぽいのと、iPhone5sの横向き比較

おお、やっぱりこの大きさは魅力的だ!
特に写真や動画を見るとき、
「おおお!(*´ω`*)」ってなりそうです。

ちなみに、ギズモードさんでも、PSPとの比較をしてたので、

iPhone6Plusの大きさとPSPの比較
こちらは、重ねてみました。

うおおう、やっぱりPSPと同じくらいだ!

このサイズで電話するのかと思うと、
ちょっと抵抗があるなぁ。
(´・ω・`)

まぁ、ようは慣れでしょう
(`・ω・´)

感想

如何だったでしょうか。

僕は今回の検証を通して、
やっぱ6Plusでしょ!という思いが強くなりました。

でかいのは、慣れでカバーできると思います。

デメリットよりも、ややファブレット気味な感じにiPhoneが使える
という魅力の方が、僕の中では勝っています。

あぁぁあああ楽しみだよ!iPhone6Plus!!!
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー