2013/08/28

iPad mini用のケースで自分にピッタリなものを探してみた

スクリーンショット 2013 03 16 3月16日土1108

iPadminiを購入してから少し経ちました。が、何故今になってケースを探すのかというと、

名古屋大須の第1アメ横ビルの1階の店で買ったiPadmini用のケースが、

2013 03 16 23 06 25

割れてしまったんですよぉぉーー!!!(´;ω;`)

ま、580円だったので、使い捨て感覚でいたのは事実なんですけどね。

本当は、とりあえず580円ので済ませておいて、その間にケースをしっかりと調べておくつもりだったんですが、

ケースが先に割れてしまいました(´・ω・`)

というわけで、自分にとってピッタリのケースを探そうと思います。


条件

・SmartCover対応であること

風呂蓋を付けるつもりはありませんが、Su-Penを使う際に、本体のどこかを触れていないとタッチペンの精度が落ちるという話だったので、アース部分としてSmartCover取り付け部分を触ろうと思いました。

・手帳タイプはNG

こういうカバーが多く発売されていますが、

僕にとっては邪魔です。蓋を裏返して使うとしてもその分厚みが出てしまい、せっかくのiPadminiの薄さが台無しです。

・赤であること!!!

これが一番重要でございます。僕は赤が良いんです。赤が好きなんです。

情熱の赤です。ターボレッドの赤です。

というわけで、Amazonでどんなケースがあるのか調べてみました。

i-Beans のケース?

安いですね!でもこの安さはどうも不安です。よってパス。?

iBUFFALOのスリーブケース

スリーブケース、いいかもしれない。普段はカバンの中で他のガジェットから守る。大事ですね!

でも、使用中には守れない!却下です。?

安定のパワサポ エアージャケット

これぞ完成形に近い!が、非常に残念だが赤くないので却下!?

PUROのハードカバー

?

これも素晴らしいケースです。なんてことないクリアカバーですが、

品質がとても良い!iPad2の頃にはお世話になりました。今も2にはめてます。

が、これも赤ではないので却下!

ラバーコーティングジャケット

?

おおお!!!!赤だ!!!しかもラバーコーティングだぁ!!!

これは限りなく正解に近い!!!

しかし、これメーカー聞いたことないな(´・ω・`)

ちと保留。

レイアウト ラバーコーティングジャケット

お?お?おおお!?!?まさしく求めていたものはこれじゃないのか!?

と言えるケースだ!これはいいかも。

さっきのジャケットに似ているが、定番のレイアウト製だしな。

これはいいかもしれないぞ。

というわけで、明日は名駅や大須で、候補のケースを探してみようと思います。(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー