PFUの中の人に会ってから、HHKB BTへの物欲が止まらない

Thumb IMG 0684 1024

こんにちは、ジュン@frapptです。

先日、久々にブロガーさんたちが集うイベントに参加してきました。
写真に写っているのは、goryugo.comのごりゅごさんです。

ビジネスに役立つデジタル・クラウドツール活用術 in愛知 – パスマーケット



そこではですね、コクヨさんとPFUさんが来ていて、そりゃぁもう欲しくて欲しくてたまらなくなる商品の紹介をしてくださったわけですよ。


HappyHackingKeyboard BTとの出会い

Thumb IMG 0682 1024

あーーーー、これはああああ!!!!

ハッピーなハッキングをするキーボード!!!
その新型!HappyHackingKeyboardのBluetoothモデルじゃないですかー!

IMG 0682

うおおおお欲しい欲しい!
(*`Д´*)

何を隠そう私は、このHHKBと略すキーボードが大好きなのだ。
(`・ω・´)

現在HHKB4台目

2008年に、現在使っているHHKBPro2無刻印白を購入しました。
その時に、本当に入力するのが楽しくって、書いた記事がこちら。

ジュンのキーボード歴 – 早乙女珈琲店


あー、思えば、HHKBPro2にしてから、ブログ熱が出て、大学時代に記事を書きまくったなぁ。
(遠い目)

それまでは、メンブレンのキーボードを980円で購入しても、入力時の力が強いためか、1ヶ月でゴムがグニャグニャになって使い物にならなくなってしまったのですよ。

それが、HHKBPro2を購入してからはそんな悩みが皆無になって、毎日大学にHHKBを持って行く生活が始まったんですよ。

あぁ、思い出すだけでも懐かしい(*´ω`*)

でもね、確かにPro2を買ったのは2008年なんですけど、LiteとLite2をハシゴしてきたので、実際にこのキー配列に触れてから、英語配列に目覚めたのは、もっと前の2006年くらいなんです。

そう思うと、HHKB歴は10年ほどでしょうか。
HHKBLite→HHKBLite2→HHKBLite2(2台目)→HHKBPro2(現在)

という感じです。

今もこの記事を書くのに使っているPro2は、使っていて8年くらい経ちますが、打ち心地は全然変わりません。「まだしばらく買い換える必要はないよ」と俺に語りかけてくるようです。(たぶん気のせいだけど)

BT欲しいなぁ

あぁ、でもね、それでもね、ワイヤレスのキーボードとしてのHHKBは、夢だったのですよ。
Pro2を購入する時だって、当時の2chではそろそろワイヤレスが出るんじゃないか。とか、バッテリーどうすんだ。とか、そんな話が出ていました。何せ、Pro2が発売されたのが2006年、2年経過していたからそろそろ新型が出るんじゃないかと噂が出ていてもおかしくなかったのです。

そう考えると、Pro2の時点でワイヤレスじゃないと落胆した人からしてみたら、10年待ったのだ!とか言い出しそうな気がします笑。

あぁちなみに、自分のキーボードへの拘りは、Youtubeがまだなかった当時の、スタパ齋藤さんの記事の影響を受けているんですよ。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 キーボードを探して三千里 【前編】


今見ても懐かしいな。俺はこの記事を見て、英語配列の魅力に取り憑かれたんだ。

感想

感想もくそもあるかいな。

俺は欲しいんじゃ。(*`Д´*)

ボーナスで買おうかなぁ・・・。
(´・ω・`)

PFUの平井さんの言葉がステキすぎて、買ってしまいそうだ。
(*´ω`*)

ああああああもう少し考える時間をください。
(´;ω;`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー