7月限定で99円!っていう理由で、有名ブロガーはあちゅうさんの文章に引き込まれました

『就職・転職でもやもやしたら読む本』

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回はね、買っちゃいましたよ。
はあちゅうさんの本。


7月セールで99円ですよ!

別に就職したい!転職したい!とは思っていないんですけどね、
はあちゅうさんの文章が、たまに読みたくなるんですよ。

しかも99円ですよ!?99円!
缶コーヒー飲むなら買うでしょ!

ところで、はあちゅうさんってご存知ですか?
僕はブロガーでありながら全然知りませんでした。

ネットの世界って、皆さん興味のあるページやらサイトしか見ないから、
有名なブロガーさんって言っても知らないことが多いのね。

有名ブロガーさんの話をする人と話しても、
「え、俺ブロガーだけど知らんし。あなたの頭の中で有名なんでしょ?w」と思うこともしばしば。

・・・ごめんなさい僕が無知なんです。

ほいで、はあちゅうさんっていう人は、
メディアにも結構登場するようになったブロガーさんなんです。

ああ、「広告ガール」に名古屋で働いていたって書いてあったで、
その時に会ってみたかったなぁ。はあちゅうさん。

この本で実際にモヤモヤって解消されるの?

正直どうでしょうね。

僕ははあちゅうさんの文章が読みたいから買ったのであって、
就職や転職でもやもやしたことは一度もない。

「キャリア教育」という言葉が出てきて10年ほど経ったかな。
今でも学校によっては重要視されている課題ですね。

「キャリア」って、直訳すると「経験」です。
生まれてから家庭と学校で教育を受け、
いざ社会に飛び立つと、実際には社会でうまく
生きられない人が出てくる。

だけど、学校でできる「キャリア教育」って限度があると思うんです。
結局は学校や企業のPR活動となってしまう可能性だってあるし。

日本の教育って、高校生まで部活動を頑張って、
大学に入ったらいきなり社会に片足つっこんで、という感じになっているので、

学生が実際に、具体的な将来の夢を見つけるって、
結構難しいんですよ。

「自分はこれで生きていきたいんだ!」なんて
そんなにすぐには決められないものですね。

はあちゅうさんの生態

そこで問題となるのが、
僕が大好きなはあちゅうさんの考え方なんですよ。

チャレンジを惜しまない、
好きなことに本当に素直、
自分のやりたいことがハッキリしている。

これね、やっぱこういう人がビッグになっていくんだなって思いますね。
人とは違う魅力を持ってこそ、メディアに出るというもの。

個人的にはこの本を読むことで、
缶コーヒーを飲むよりも元気になれる気がしているんですが、
同じように生きろと言われると
「無理」ですね。

おわりに

結局のところ、言葉のあやかもしれませんが、
就活や転職でもやもやしたら読んでほしい本なわけで、
モヤモヤが晴れてスッキリする本ではない
んですよ。

そこのところ、勘違いすると「損した!」って思うかも

でも、この文章、読んでると元気になるんですよね
(*´Д`*)

この記事は するぷろ for iOS.を使って書いてみました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー