もう手放せない!GoodNoteがアップデート後に最高の手書きメモアプリとなった

GoodNotesのアップデート

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回、GoodNotesのアップデートがありました。
それがもう、僕にとってはすばらしいアップデート過ぎるんです!!!
ヽ(=´▽`=)ノ


GoodNotes

GoodNotesというアプリは、PDFに注釈が手軽に書けるという
手書きノートアプリです。

今回のアップデートで、主に手書き入力の効率がめっちゃ上がりました!

今回の更新内容

iPad Air 2で起こっていた問題を解決!

iPad Air 2上でGoodNotesを使用すると、
Bluetooth接続したスタイラスペンが正常に使えないという不具合がありました。

iPad Air 2にインストールしたGoodNotes4で、JotTouch/Scriptが使えないバグが発生中 | No:9971 | 早乙女珈琲店


これ、今回のアップデートで
直ったんですよ!!!
ヽ(=´▽`=)ノ

これが一番嬉しかった!
これを待ってたんだ!!!
(*´Д`*)

スタイラスペン周りの設定画面が変わった

まずはこちらの画像。

一目瞭然
この部分に、Bluetoothのアイコンが付きました。
これで、スタイラスペンが接続できたかどうかが、
この画面から確認できるようになりました。

独自のパームリジェクション機能が搭載された!

これ、今回のアップデートでの大きな功績だと思います。

プロバイダ

iPadに、ペンを使って何か書く時、
普通なら手首を画面から離し、
ペン先のみ画面に触れる感じが当たり前なんです。

しかし、今回のアップデートで、
GoodNotesは独自のパームリジェクション機能を搭載しました。

この機能は、Bluetooth接続を必要としません。
つまり、Su-Penなどの通常のスタイラスペンであっても、
ある程度なら手首を置けて書けてしまうんです!!!
ヽ(=´▽`=)ノ

これ、すんごい優秀でした。
更に、JotScript等のパームリジェクション機能を搭載したスタイラスペンを接続すると、
スタイラスペンメーカーが組み込んだパームリジェクション機能と、Goodnotesが搭載した機能との切り替えが出来るようになっているんです。
つまり、JotScript等のスタイラスペンを使いながら、GoodNotesのパームリジェクションが使えるということ。ここが選べる設定も、奥深さを感じます。
(`・ω・´)

そして何より、見てくださいこの感じ

Goodnotes tegaki

これ、Su-Penで書いたんです。
手首置いて。

それでも、画面右側には反応した後が無いでしょ?

恐るべしGoodNotes。
このアプリは、手書きPDF編集アプリとして、
また、手書きでとことんメモするアプリとして、
定番アプリとなりますね。

感想

やっと来た神アップデートに、感動しまくりでした!
ヽ(=´▽`=)ノ

更に、Su-Penが活躍する機会も増えました!
(*´ω`*)

本当にすばらしいよ!GoodNotes!
これからも愛用していきます!
(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー