2014/05/27

ドンキでよくみるカラオケ用の薬を実際に試してみた

2014 02 14 09 23 59

こんにちは、カラオケで高音がなかなか出ずに毎回困っているジュン@frapptです。

今回は、そんなカラオケでお悩みの方向けに、

ドンキホーテのレジ前などで売っている、あの商品に手を出してみました(`・ω・´)ゞ


魅惑の美声

2014 02 14 10 08 07

はい、これでございます。

いわゆる、「これを飲んでから歌うと苦手な高音が楽々出るよ♪」という怪しさ抜群な代物です。

 

 

 

2014 02 14 10 08 12

裏面には成分表があります。

主な成分はマグネシウムです。

 

ネットで調べてみると、リンゴ酸マグネシウムが喉に良さげな効果をもたらしてくれるそうな。

ただし、それが真実かどうかもわかりません。


じゃあ、自分の体を使って効果を実証するしかないじゃん!(`・ω・´)

というわけで、カラオケのフリータイムに臨んだ次第でございます。

結果:ジュン→効果の実感あり! 友人→効果の実感なし!

個人的には効果あり!と思いました。

高音は思ったよりも出せず、普段自分が歌える音域が疲れずに出せるという感じ。


自分の声だと、この歌は少しキツいんだよなぁと感じている曲が連続で歌えました。

 

また、今回のカラオケは、

初音ミクのメルトの原曲キーがそのまま歌える素晴らしいお方にご一緒させていただいたんですが、その方は効果を気にしていない様子。

そりゃ元から美声な人はこれは必要ないやろ・・・(´・ω・`)

結論:個人差あり(プラシーボ効果を含む)

今回試したマグネシウムは、全ての人の喉に効くわけではないということが確認できました。

僕自身は、高音は出ないままでしたが、頑張ったら歌える歌がどんどん歌えて満足でした笑

 

 

気になる方は、一度試してみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

リンゴ酸マグネシウム、ドンキで買うよりも、こっちの方がめっちゃ割安ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー