2014/05/27

[発売日の午前0時に読めるぞ!]漫画はKindle版を買うと4つのメリットがある!

Mini1395282031

こんにちは、ジュン@frapptです。

月末ですね!漫画の新刊が発売される時期ですね!(*´Д`*)

僕も早速、いつも読んでいる新刊をKindleで買いました!


Kindle版を買うメリット

Mini1395282443

僕はKindlePaperwhiteやiPadを使うようになってから、

本はKindle版を優先して買うようになりました。

 

電子書籍が登場した時には「紙をめくって本を読む実感が無くなるんじゃないか」

と散々騒がれていましたが、僕が電子書籍の利便性に惚れてしまうのに時間はかかりませんでした(*´Д`*)

メリット1:紙の本よりも安い!

例えば、BTOOOM12巻とかが分かりやすい例ですが、

紙の本よりもKindle版の方が安い本が多いんです!

 

中にはAmazonポイント還元が付く本もあるので、

Kindle版を買うと結構お得なんです

(`・ω・´)

メリット2:本棚が不要

なんと言っても、本棚がいらんことですね!

 

買っても買っても、データを購入するだけなので、物は増えません。

それに、タブレット端末に沢山入れることが出来るので、持ち運びも楽なんです。

電車の中で漫画を読んでいても、タッチ操作をするだけで次巻が読めるのは嬉しい限りです。

メリット3:本屋に行かずに買える!

Amazonは本当に便利な世の中を実現してますね!

(*´Д`*)

 

Kindle版なら、本屋に行かなくても自宅で購入できて、その場で読めます

(*´ω`*)


この便利さを味わってしまうと、気になる本があるとKindle版があるかどうかを確認するようになりますよ。

メリット4:発売日の午前0時に買える!

これが地味に嬉しい! 例えば、2014年3月20日は宇宙兄弟23巻の発売日なんですが、

本屋の開店を待たずにKindle版を購入して、寝る前に読めるわけですよ!!!


これぞKindle版のメリット!読みたい本が紙の本よりも早く読めるんです!

ヽ(=´▽`=)ノ

Kindle本を読むのにおすすめなタブレット

iPad mini Retina

カラーで楽しみたいなら、iPadがおすすめです。

KindleFireというAmazon製の安いタブレットもありますが、

Kindle本を読む以外にも色々と使える要素があるので、

僕としてはiPadが良いんじゃないかと思います。

KindlePaperwhite

電子ペーパー端末で漫画を読むのもめっちゃオススメです

(*´ω`*)


僕はずっとiPadでKindle本を読んでいましたが、

KindlePaperwhiteを買ってみて、「ここまで本の感覚で読めるのか!」と感動しました。

KindlePaperwhiteに関してはこちらにまとめページがあります↓

KindlePWまとめ

最後に

如何でしょうか。タブレット端末で本を読むって、

色々と言われている割には実に快適なんです

(*´ω`*)


iPhoneやAndroidでもKindleアプリで本が読めるので、

是非試してみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

おまけ:ジュンが最近購入した漫画

おまけです。3月末に実際に購入した漫画を紹介します。

宇宙兄弟23巻

アニメが最終回間近な宇宙兄弟の最新刊! 今回も沢山泣かせてもらいました。

君のいる町27巻(最終巻)

2013年にアニメ化もした人気恋愛漫画の最終巻です。 一言で言うなら、「ようやく最終回か!」な感じです笑

我妻さんは俺のヨメ10巻

ギャグ要素が多い恋愛漫画です。LINEのやりとりなんかも出てくるので、結構現代の要素が入っているのが魅力です。 あ〜はよ11巻読みたい笑

BTOOOM12巻

アニメをきっかけに好きになった漫画です。やや残酷な内容ですが、それ故に続きが気になります!(`・ω・´)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー