2014/06/09

[読了]クラウド時代のタスク管理の技術

4月の終わりに佐々木正悟さんのセミナーを受けてからというもの、 自分にとってタスク管理は、どうやったらいいだろうかと、ずっと考えていました。

佐々木正悟さんのセミナー、「いつかやりたいこと」を先送りにしない方法 を受けて来ました | 俺の記事@レンタルサーバ

 

 

僕は元々、デジタルツールを使おうとしては入力が面倒臭くなり、途中で投げ出すということを繰り返していました。

そこで佐々木さんのセミナーを受けたんですが、タスク管理の考え方を学ぶことが出来ました。

 

しかし、そのセミナーでは、どんなツールを、どのように活用するかというところまでは学べず、 あくまで考え方を学ぶ場でした。

そこで、この本をKindle版で購入することにしました。

この本では、佐々木さんがどうやってタスク管理を行なっているのか、 どんなツールを活用しているのかが詳しく書いてありました。

何より、セミナーで聞いた佐々木さんの口調と本の文章が似ていたので(当然か笑) 文章が頭の中にすーーーって入ってくる感じでした。

そこで僕が学んだのは、一言で言えばこれです↓

 

デジタルでタスク管理することは面倒臭いことかもしれないが、

「デジタルでタスク管理をする」というタスクを実行することで、

これまで先送りにしていたタスクや、なかなか実行できなかったことが、

実行できる程の余裕が生まれる。

 

これがわかっただけでも大満足でした。こんな人生を後押ししてくれる本が、2年前に出ていたなんて・・・

今では朝起きたら何をするのか、家に帰ったらどういう習慣が必要なのかを全て書き出し、 それを実行しています。

 

また、いつもiPhoneを持ち歩いているので、ふと「あれやらなきゃな」と思ったらすぐにタスクに入れておくという習慣もつき、

今日やることを忘れるという事故が減りました。

 

意識改革が出来たからこそ、生活を変化させることが出来たわけですが、 佐々木正悟さんという素晴らしい方に出会えたことに感謝します。

今さっき、こっちの本もKindle版で購入したので、タスク管理について深く学んでみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー