2013/05/22

最近のブログ鯖が調子悪い件について

最近、このブログに繋がらないことが多いと思うんですが、

鯖を仮想化した際、問題が起こったんです。

このブログサーバをVirtualBoxで稼働させようとしたんですが、

ホストOSではPT2+HDUS+Spinel+tvrock+TVTest+RecTestという環境を構築してました。

ですが、VirtualBoxでCentOSを起動すると、B-CASカードが認識しないという事態が発生(´;ω;`)

その為、鯖を何度も再起動したり、シャットダウンしてPT2を挿すスロットを変えたりしてました。

結局、VirtualBoxをインストールした時点でB-CASカードが認識不可能になったことに気づくのに3日かかりました。

現在ではVirtualBoxをやめて、VMwarePlayerでCentOSを稼働させています。

とりあえずこれで運用できそうです。

ヽ( `・ω・)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー