合計4750円!au WALLETにじぶん銀行からチャージしてポイントをもらった!

auWALLETとじぶん銀行のカード2枚の写真

こんにちは、ジュン@frapptです。

今回は、au WALLETに、じぶん銀行からチャージしてみました
(`・ω・´)ゞ


auWALLETって?

auWALLETというのは、auが始めた電子マネーサービスです。

au WALLET キャンペーン・特典一覧 | au

僕は、サービスの受付開始直後に申し込んでいました。

auの新電子マネーサービス!「au WALLET」に早速申し込んでみました!

そして、ようやくカードが届いたので、じぶん銀行からチャージをしてみたんです。

iPhone用のアプリを使った


au WALLET
カテゴリ: ファイナンス


こちらがau WALLETのアプリ。ここからチャージしました。

申し込むだけで1000円もらえる!

1000円の残高の画像

このau WALLETは、現在行われているキャンペーンにより、
申し込むだけで1000円チャージされています。

au WALLETは電子マネーという名のプリペイドMasterCardなので、発行するだけでも特典があるわけですね。

じぶん銀行から振り込んでみる!

振り込む画面の画像
先ほどのアプリから、じぶん銀行経由で振り込んでみましょう。

じぶん銀行からのチャージは、1回の限度額が25000円までなので、25000円分チャージしてみます。

キャンペーン画像実は今だと、初回チャージで10%、じぶん銀行からのチャージで5%分がプラスされるという話なんですよね。

今回はそれが狙いです(`・ω・´)ゞ

チャージ完了!

27250円分の画像

チャージが完了しました!
うおー!25000円より増えてる−!
(*´Д`*)

ん?ちと待てよ?(・ω・)

27250円って、ちょいと安くないかい?

確か、最初に1000円チャージされていて、
25000円チャージした。
15%増えるのであれば、29750円になってないと計算が合わないはず。

はて、何故足りないのか。

そこで、キャンペーンの詳細を確認してみると、

au wallet注意書きの画像
なるほど!10%となる2500円分は、翌月にチャージされるのね!
となると、現在の残高は、
申し込み特典 1000円
じぶん銀行からのチャージ 25000円
じぶん銀行からのチャージ特典 1250円
合計27250円
となるわけですね!

とりあえずAmazon用にした

このチャージした分をどこで使うかとう話ですが、
とりあえずは、Amazonで利用したいと思います。

Amazonが発行するクレジットカードも存在しますが、
とりあえずじぶん銀行からチャージすれば、5%入るので、
Amazon発行のクレジットカードよりも高い還元率となるわけですね。

これからしばらくは、au WALLETのお世話になりそうです
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー