[5分で申し込み完了!]auの「カケホとデジラ」のデータ定額2に変更した

データ定額2の申し込み画面

こんにちは、ジュン@frapptです。

7月に、auのカケ放題プラン「カケホとデジラ」の、電話カケ放題プランのみ先行申し込みがあったので、申し込んできました。

auの電話カケ放題プラン「カケホとデジラ」に申し込んできました! | No:9224 | 早乙女珈琲店



8月13日から、データ定額の容量も選べるようになったので、料金プランを変更してみました。今回は、その手順を公開していきます。

カケ放題プランも、データ定額も、WEB上から申し込むことができたので、結構楽ちんでした
ヽ(=´▽`=)ノ


カケホとデジラへの申し込み手順

まずは、auお客様サポートにアクセスしていきましょう。

auお客さまサポート

au IDでログオンできるので、LINEをやっている人や決済をしたことがある人なら、IDとパスワードを使ってログインしていきましょう。

契約の確認・変更→契約内容を確認変更する
ログインした後、真ん中の「契約の確認・変更」をクリックして、「契約内容を確認/変更する」をクリックします。

料金プランの変更をクリック
次の画面で、料金プランの「変更」をクリックします。

同意していく
この画面が出たら、「同意して登録をする」をクリックします。

カケ放題申し込み画面
出た!ここですね。カケ放題+データ定額の容量を選べる画面が出てきました。

ここで、自分の変更したいプランに変更していきます。

僕の場合は、WiMAXを契約しているので、2GBにしました。

当日は無理
※ちなみに当日申し込みはできません
(´・ω・`)

翌月なら可能
適用が翌月なら可能なので、こんな感じの画面が出ます。
「次へ」をクリックしていきます。

プラン変更確認画面

プラン変更の確認画面です。
この内容で良ければ「この内容で申し込む」をクリックします。

申し込み完了!
よしきた!ここまで来たら申し込み完了です!
お疲れ様でした。
来月から新しい携帯人生が待ってますね!
(*´ω`*)

感想

作業はあっという間に終わりました。
来月から通信できる容量が少なくなるとはいえ、

自分の使いたいところにお金を使える利点と、
通話が定額が、自分にとって嬉しい点ですね
(*´Д`*)

みなさんも、これを機会に、
ケータイの料金を見直してみてはいかがでしょうか!
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー