2013/05/22

au版iPhone5でパケットが詰まる!なのでPRLをアップデートした

2013 04 28 11 21 07

もうだめ。今までWiMAXを常に使っていたから気づかなかったけど、

これは、本当にあかん!o(`ω´*)o

3G表示になっていても、LINEの通知を受信しても会話画面は更新できないし、

Safariはタイムアウトを連発するし、

去年に話題になっていた「3G=圏外」っていうのを今更ながら実感しました。

ガラケーを使っていた時はこんなこと無かったのになー

パケットが詰まるっていう感覚はそういう感じかというと、

通信が「遅い」のではなくて、「止まる」んです。

Safariの読込中の青いバーが遅いんじゃなくて、いくら待っても進まないんです。

TweetBotだとあのウザいネットワークエラーが何度も出るんです。

電波を少しでも掴んでいるのに、自分だけ繋がらない。

最初はDeffのアルミバンパーをつけているからかなぁと諦めていたんですが、

本体を掃除する時にバンパーを外して、3G回線のテストをしても、

詰まるんですよo(`ω´*)o


とりあえずの対応策:PRLアップデート

対策として、よくPRLのアップデートが話題になってますね。

去年、3から5になったと思ったら、今回は7になったんですね。

やり方は簡単。「*5050」に電話するだけ。

2013 04 28 11 21 07

そうすると、しばらくしてこんな画面がでました。

2013 04 28 11 14 02

そして、設定アプリの「一般」→「情報」→「キャリア」をタッチすると、

2013 04 28 11 21 51

ほら、7になってますね。

これから外出するので、パケットの詰まりが軽減されたのかどうか、

確かめてこようと思います。(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー