2014/05/27

@ITさんの「新型Nexus 7 vs iPad mini」に大体は賛成!

2013 08 29 10 03 27

こんにちは、ジュン@frapptです。

@ITさんのサイトで、こんな新型Nexus7VSiPadminiという記事がアップされていました。

ドリキンが斬る!(5):新型Nexus 7 vs iPad mini タブレット十番勝負! (1/3) – @IT

 

 


@ITの記事での10項目の勝敗

特に、3/3という最後のページでは、10項目の勝敗をまとめていました。

ドリキンが斬る!(5):新型Nexus 7 vs iPad mini タブレット十番勝負! (3/3) – @IT

 

内容を引用させていただくと、こんな感じですね。↓

1.スクリーン:Nexus 7

2.デザイン・携帯性:Nexus 7

3.パフォーマンス:Nexus 7

4.クラウドサービス:引き分け

5.文字入力:Nexus 7

6.サウンド:Nexus 7

7.バッテリ:引き分け

8.アプリケーション:iPad mini

9.カメラ:引き分け

10.価格:Nexus 7

 

 

以上10項目は、どれも同じ重みだろうか

僕がせっかちな性格なのか、@ITさんの記事だと、

どうしても結果だけ見ると、新型Nexus7が圧勝しているように見えてしまうんですよね。

 

ただ、総合評価ので@drikinさんはiPadminiの優位性がさりげなく述べられていますけど、

この総合評価の部分が一番重要だと思うんです。

 

タブレットはソフトウェアが命!

個人的には、アプリケーションの完成度こそが、

タブレット勝負の中で超重要なポイントと考えます。

僕の中でiPadの方ががAndroidタブレットより勝っている理由もそれで、

WindowsRTが売れない理由もそれだと考えています。

 

新型Nexus7で困ったこと

僕の中で、新型Nexus7で困ったことは、新型Nexus7でやることがあまりないということです。

 

あぁ!やめて!「だったらなんで買ったんじゃい!」なんて言わないで!

だって、新しいガジェットですよ!?そりゃ欲しいですよ(`・ω・´)ゞ

 

しかし、保護シートを貼ってRoot化してまでカスタマイズしてなんですが、

あまりやることがないんですよね。

元からiPhoneアプリやiPadアプリで日常を豊かに過ごしてきた僕にとって、

Androidタブレットはどうしてもアプリの質が目立ってしまいます。

 

結局のところ、フルHD画質で動画再生して、適当にブラウジングする?みたいな感じです。

 

ただ、これに関しては僕がAndroid端末にブランクがあるということが理由であったり、

まだまだNexus7の事をよく知らないからかもしれません。

そういった意味で、今後もAndroidタブレットを活用することに意欲を燃やしているところでもあります。

 

まとめ

・もっとiPadminiの優位性を主張したい!

・新型Nexus7で捗ることを是非是非教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

コメント投稿

※メールアドレスは公開されません。
* が付いている欄は必須項目です。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー