Apple Watchを赤いケースで包みたい!と思ったらこんなにゴツくなった

X-Doriaの赤

なんかもうApple Watchの話ばかりを更新している感じがします。

ジュン@frapptです。

今回もまたApple Watchの話。僕は元々、「Apple Watchでサッカーの審判をやるんじゃい!」と息巻いていた口なので、スポーツで使うことが前提なんですよ。

Apple Watch Series 2でサッカーの審判はし辛いぞ – 早乙女珈琲店


ところがどっこい。Apple Watchは時計を見る動作をすると画面が表示されるので、あまり瞬時に試合の時間を把握するには向いてないのですよ。

とはいえ、外で、雨の日も風の日もApple Watchを使っていくのなら、前面を覆わないと気が済まないと思ってしまうので、Apple Watchにもカバーを!というスティーブジョブズと相反する考え方でApple製品を使うことになるんですよね。
(´・ω・`)

でも僕が買ったApple Watchは安いアルミボディのモデル。高い方のモデルではサファイアガラスを使っているのに対してIon-Xガラスという「普通のガラスよりかは割れにくいんだけど、サファイアガラスには負けるよねー」というガラスを使っているため、やっぱり外で使うのはちと怖い。

っていっても、アルミボディとスポーツバンドのApple Watchでさえ、5万円くらいするんですけどね

(;´Д`)

なので買ったからには使わなきゃ!活用しなきゃ損する!という想いを常に抱きながら使ってますよ!使ってるんだからね!


X-Doriaというメーカーのケース

X-Doriaのケースの箱

多少ゴツくなってもいいや!と思ったので、今回はこのケースを選びました。

え?理由?もちろん赤いからです。僕はが大好きなんです。

iPhoneのアルミバンパーだって赤!少し前まで使っていたPebbleTimeだって赤!万年筆もペリカンの赤!僕の持ち物の好みは見ているだけで大体の人が把握できます。赤いから。

(*´ω`*)

付けてみたらものすごく赤いぞ!

赤い!

赤い!

赤い!2枚目

赤い!

赤い!3枚目

赤い!

しかし、時計好きな友人にこれを見せたら、こんなことを言われました。
「そのケース、正直ださいもん」

( ^ω^)・・・あ”?

あんた今何言うた?俺が好きなの知っとるやんね?それでそこまで正直に言う?

「じゃあ試しにケース外してみろよ」

ケースを外す前

ケースを外した後

あらやだ素敵(*´Д`*)

感想

とりあえず、サッカーの審判で使う時は赤いケースを付けて、普段使いの時はケースなしでいこうと思います。
ヽ(=´▽`=)ノ

次はベルトが欲しいんだよなぁ
( ゚д゚)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

LINE@アカウントを作りました!
スタバカスタマイズのコツを直接聞いてみたい方や!
ガジェットのレビューで要望がある方は
是非是非登録してください!
ヽ(=´▽`=)ノ
友だち追加数

jun

著者:jun

Twitterフォロー